アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
手作り生活を楽しむ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
つれもて元気で行こう会
つれもて元気で行こう会 9月28日S老連主催のつれもて元気で行こう会行ってきました 5ブロックからバス5台。わたしのO地区からは31名バス1台で参加でした。 今回コースは田辺まちなかめぐりと串本海中公園水族館でした 田辺まちのかめぐりの出発は闘鶏神社からです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 15:34
なた豆収穫
なた豆収穫 9月30日なたまめ収穫しました。 豆のさやが、かたくなり黄色く色がついてきたので採りいれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 13:36
なた豆ができました
なた豆ができました ブログすっかりご無沙汰してしまいました。 ウロウロしている間にお盆を迎えてしまいました。 春に知り合いからなた豆」の種をいただいたので、畑に蒔いたところ 見事に芽をだしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/12 15:23
じゃがいも収穫しました
じゃがいも収穫しました 6月1日毎年より少し早いのですが、じゃがいもの葉が 枯れてきたので掘ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/02 20:57
つれもて元気で行こう会
つれもて元気で行こう会 ;4月14日市R連主催つれもて元気で行こう会へ行ってきました。 行先は、大野神社・信楽焼き窯元・甲賀の里忍者村・鮎河(うぐい川)千本桜です。 O地区からは34名参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 23:28
じゃがいも芽をかきました
じゃがいも芽をかきました 4月5日 2月に植えたじゃがいもが、ひとつの場所からいくつも芽が 出ているので、芽を1本にかきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/07 13:33
じゃがいも芽が出ました
じゃがいも芽が出ました 今日3月21日東京で桜の開花宣言がありました。 我が家の花は、 2月に植えたじゃがいも 彼岸に入り、少し暖かくなってきたので 黒マルチを取ると、所どころに芽が出ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/21 12:46
じゃがいもを植えました
じゃがいもを植えました じゃがいもの植え付けは春一番の作業です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 21:53
今年もよろしく
今年もよろしく あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/05 21:44
簡単な白菜とベーコンのスープ
簡単な白菜とベーコンのスープ 簡単に作れて美味しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/15 15:20
かかし
かかし 東山東地区にかかしが立てられていると聞き、 11月5日秋日和、行ってこようと思い立ち自転車で。 道路の右側の田んぼと聞いたけれど見つからず仕方なくかかしはあきらめ、 折角ここまで来たのだから、四季の里へでも行ってこようと、道路を左折 しばらく自転車で走っていると何か道沿いに並んで居るようで、近くの 人らしい老夫婦が立っているのでそばに寄って行くと目の前にかかし!! たんぼの中に立っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/06 15:26
すなの美術館へ
すなの美術館へ 砂の美術館 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/01 22:14
つれもて元気で行こう会
つれもて元気で行こう会 9月28日恒例の市R連主催つれもて行こう会へ行って来ました 今回は鳥取へ。5ブロック7台です。 豆腐ちくわの里(見学・試食) 砂の美術展 梨狩りのコースです。 天気予報では雨、梨狩りなんてどうなるんやろたぶん中止ヤロネーと・・・・ 思いながら出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/01 20:55
やっと秋
やっと秋 今年の夏は例年より暑かったと思うのは私だけでしょうか? これも年齢のせいですか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/13 21:49
きゅうり・とまとの簡単サラダ
きゅうり・とまとの簡単サラダ 材料 きゅうり     1本 トマト       1つ 玉ねぎ     半分 玉ねぎドレッシング  適量 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/22 15:33
孫娘を訪ねて
孫娘を訪ねて 孫娘が葛飾区亀有に住んでいるので、訪問することに。 孫娘は27年4月に就職のため上京しました。 どうしてそんな遠くへ行くの。まあ、すぐ帰ってくるだろう思っていたけれど 機嫌よく働いているようです。 都心は家賃が高いので、都心から少し外れています。でも結構いい値段だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/26 15:22
4年振りに息子の自宅へ
4年振りに息子の自宅へ 6月17日から 神奈川県藤沢市に住む二男の家に行ってきました。 二男は滋賀県草津市に単身赴任です。 私の年齢を考えると、今行かないと遠出は無理で2度と 行けなくなる様な気がして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/25 23:18
久しぶりに大阪へ
久しぶりに大阪へ 5月23日。以前から行こう行こうと思いながら伸び伸びなっていた エキスポシティへ行ってきました。 もちろん1人です。 紀州路快速で天王寺へ→御堂筋線で千里中央→大阪モノレールで万博記念公園へ 大阪モノレールははじめてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/25 15:54
元気でいこう会
元気でいこう会 >4月13日、うっとうしいお天気降ったり、止んだり。 市R連主催つれもて元気で行こう会で 春日神社、浄瑠璃寺、信貴山へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/19 21:45
満開の桜
満開の桜 満開の桜を写真に撮っていると、ふと 咲いた咲いた桜が咲いた・・・と言う言葉が頭に浮かびました。 何かなつかしく、童謡でもないしなにやろと、しばらく考えていたら 71年前、小学校1年生国語の最初に習った言葉 だったかな?・・・と    その教科書は上学年のお古だったような記憶があります。 (ワラバンシ)にガリ版刷りの教科書の時もあったような・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 04:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

手作り生活を楽しむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる